HOME>口コミ>良い結婚相談所を選ぶコツを体験談で確認しよう!

良い結婚相談所を選ぶコツを体験談で確認しよう!

男性と女性

せっかくお金を払って利用するのですから、良い結婚相談所に当たりたいですよね。しかし選ぶのは自分自身なので、しっかりと勉強しておく必要があります。まずは体験者の口コミをチェックしてみましょう。

みんなの口コミ

とにもかくにもスタッフの対応が全てだと思います!

結婚相談所を通して婚活に励んでいます。最初に利用した相談所は、電話をかけても混雑していて繋がらなかったり、繋がってもあいまいな対応されたりしました。はじめの1ヶ月目だけ対応が丁寧でしたが、その後紹介してくれる人数も減り、気づいたら放置状態みたいな扱いを受けました。そこで婚活専門のWEBサイトを見て、相談所を利用した体験談を見ていきました。やはりというか、自分が利用していたところはあまりよろしくないみたいでした。善は急げと、体験談で評判のよかった相談所に乗り換えました。そこはスタッフの対応がよく、どんな状況でも親身に相談に乗ってくれるとのこと。実際、確かに明るいスタッフが多く、気持ちよく話ができました。
【女性】

会員数の多さに着目すると良いと思いますよ。

婚活の方法で結婚相談所を選ぶなら、会員数の多さが一つの目安になりますね。会員数2000人のところより、会員数2万人のようが、それだけ良い人に出会えるチャンスも多くなるからです。それに閑散としているより、繁盛しているところのほうが人が集まりやすいので、新規の人もどんどん流れ込んでくるにちがいないです。婚活専門のランキングサイトでは、会員数の掲載があるので、比較しやすいです。また会員数が多いとそれだけ体験談も多くなるので、参考になります。とくに「カップル成立」の内容の体験談があると、とても励みになりますね。1人で婚活を続けていると、ときどきつらくなることがあるので・・・。今登録している結婚相談所では、月に最低でも2人紹介してくれます。会員数も業界トップクラスで、数ある相手のプロフィールを見るだけでワクワクしてきます。
【女性】