HOME>口コミ>様々な体験談から知る結婚相談所の利点とは?

様々な体験談から知る結婚相談所の利点とは?

LOVE

結婚相談所を利用することでさまざまなメリットを得ることができます。利用者の体験談を参考にして、相談所のメリットについて学んでみましょう。相談所選びににも活用することができます。

みんなの口コミ

お相手も信用できる素性の人ばかりで安心でした!

すぐにはじめられる気軽さから、恋活サイトに登録して婚活をしていました。恋愛も楽しみたいと考えていたので、婚活サイトより恋活サイトのほうがハードルが低く、色んな人が集まっていると判断したからです。でも想像していたより、恋活サイトはずさんな感じで、メールで連絡を取り合っているうちに音信不通になる人が多いです。なんだかネットでの関係自体が、信用ならないものになってしました。そこで友人の体験談を参考にして、結婚相談所を利用してみることにしました。利用したところでは、実際に相談所に赴いて、身分証の確認をします。自分がしたということは、会員は全員確認するということなので、信頼性があります。妙な業者が介入していることもなく、素人の人ばかりで安心ですね。はじめから利用すればよかったと反省しています。
【女性】

自分の好みに合う人がかなり早く見つかりました

自分は結婚できないだろう、良い人なんて永遠に見つからないだろう、と心のどこかで感じていました。それでも結婚したいという気持ちはあり、おそるおそる婚活をはじめました。ネットの体験談で、本気なら結婚相談所が良いとあったので、申し込んでみました。はじめに結婚相談所まで直接行って、専任のカウンセラーと話をしました。カウンセラーの方はおばさんみたいな人をイメージしていましたが、自分と同じ年くらいで驚きました。それでもプロの方なので、こちらが言いづらいことも、信頼して話せるようになりました。じっくり話したおかげで、自分の個性などがカウンセラーに伝わり、自分の好きなタイプの相手を見つけてくれました。入会してわずか2週間で最初の人とデートすることになり、うれしいです。デート後のフォローまでしてくれ、ありがたいかぎりです。
【男性】