HOME>口コミ>体験談から知る結婚相談所初心者がすべきこと

体験談から知る結婚相談所初心者がすべきこと

説明

結婚相談所選びでの注意点がわかるコメントをピックアップ!結婚相談所を利用したいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。きっと相談所選びに役立てることができるはずです。

みんなの口コミ

スタッフとの信頼関係を築くことが大事です。

いろんな形で婚活を行って理想の男性をゲットすることができますが、体験談からみていくと、結婚相談所を利用した場合には、なにがとても重要なのかがわかりました。自分自身がいかに魅力的な女性になるかはもちろん大切ですが、それ以外にも重要なことがあったのです。それは、結婚相談所に入会した後に担当者がついてくれます。その担当者といかにコミュニケーションをしっかりととって、信頼関係を築くことができるかです。担当者はいわば自分の分身のような存在です。自分のすべてを知ってもらうことで、より理想的な相手を紹介してもらうことができます。信頼関係を築くことができれば、とても頼りになる存在となり困ったときに相談することもでき、良きパートナーになるでしょう。
【女性】

最初に値段を見ておいた方が良いですね。

婚活の中でも本腰を入れて結婚相手を見つけるなら、結婚相談所が良いです。自分の体験談から考えると、結婚相談所は一番結婚相手を見つけるのにふさわしいです。ただ、結婚相談所は婚活パーティーへの単発での参加や街コン等への単発での参加に比べると、入会金から費用が発生し、色々な費用がかかってきます。それだけ、結婚相手を見つけるのには手っ取り早い方法ですが、費用がどれくらいかかるかは事前にきちんと確認しておくことが大切だと感じました。月々の費用だけではなく、お見合いセッティング料がかかったり、紹介してもらうために料金が発生したり、結婚相談所により異なります。この値段を確認した上で行動していったほうが良いでしょう。
【男性】